途中経過

新日本プロレス、ベストオブスーパージュニア24途中経過Aブロック自分の応援している高橋ヒロム選手、残り3試合で2勝2敗。まだ巻き返しの可能性は十分あります。ただBブロック優勝予想しているKUSHIDA選手、残り3試合で1勝3敗と。非常に厳しい状況。トップを走る鈴木軍の二人に2つ星を開けられてしまっていてその内エル・デスペラード選手には負けてしまっている為並んだ場合も敗退が決まってしまう。ただ再起を賭けて挑んだこのシリーズ、簡単に諦めてほしくないですね。自分も最後まで諦めず応援します。とりあえず今日、長野、ヒロム選手頑張って下さい!

休み

夏休み期間を分散するという話し合いのニュースを読みました。自分の姪ちゃん、甥くんは今の段階で帰ってくるのが夕方だそうです。明らかに昔より毎日の授業時間が増えてきています。これ以上、平日を休みにして授業時間を増やしたらどうなってしまうのか。分散ですから実質平日と休日のバランスは変わらないのかもしれません。ですが自分は放課後、友達と駄菓子屋等で遊んだものです。そんな楽しい思い出も作らせてもらえないのでしょうか?教育の素人が言うのも生意気で無知ですが慎重に検討して頂きたいですね。

これだ!

カレーヌードルを食べた後、残ったスープに以前の乾麺チキン味を入れてお湯を足したら・・・美味しい!若干しょっぱいですがカレー味が付いていい感じにまぎれます。ようやく処分(食べ切る事が)できそうです。

こけし

ワールドプロレスリング放送。最高の笑顔が見れて良かった。11月のワールドタッグリーグ真壁刀義選手との3連覇楽しみにしていますよ。でも無理は禁物。こけし is happy!幸せになろうぜー!!

無かったので

スーパーへ買い物へいきました。鶏皮の焼き鳥を買いに。たらこおにぎりとまぐろ醤油おにぎり、ポテトチップスしお味とサワークリームオニオン味をまず、かごに入れ惣菜コーナーへ行ったら「ねぎま」と「もも」は売っていたのですが「皮」が置いてない・・・。どちらも嫌いではないのですが「皮」じゃなきゃいいや、という気分になり結局162円の「いかスティックピリ辛唐揚げ」にしました。今夜はこれを食べて頑張ります!

真面目

マツジョ2のキャラ沙百莉。私立古須学園女子プロレス部のキャプテン。マツジョ1がストーリーをほとんど入れず試合のみを描いたものですから2では少し拘りました。彼女は真面目で忍者コスチュームで必殺技も使わせました。彼女に限らず過去のキャラクター達は今後登場させると思います。1話のみの登場ではもったいないですからね。

別件 コメントをたくさん頂けてありがたいのですが英語の長い文章で和訳してみると記事とあまり関係の無い事を書かれている方がいらっしゃいます。なので今後の返信は私の独断で取捨選択させて頂きます。ご理解いただけると幸いです。

夏?

本日、気温29度。夏ですか?暑い中自分はマツジョ5描いてますよ。ベストオブスーパージュニア、自分の応援しているKUSIDA選手、高橋ヒロム選手共に躓いてしまいましたがここから巻き返ししてくれる筈!

siawase

窓の外、集合住宅の1区画に広場があります。遊具は無くベンチが2つのみ。そこにお母さん達と子供達が楽しそうにはしゃいでいます。お母さん達は家庭や子供の話、子供達は追いかけっこやボール遊び等。笑い声や叫び声、泣き声。いい風景。さっきは散歩中のおばあさんと犬が来て大はしゃぎ。ずっと続いてほしい幸せな空間。そんな空間を横目に女子プロレス漫画を描いているおっさん。・・・頑張ります!

休むのは良い事

新日本プロレス、リハビリ中の本間朋晃選手のロングインタビューの記事を読んできました(立ち読みですみません)。技を受けた衝撃の瞬間100℃の熱湯の中で電流を流されているような感覚だったそうですね。そしてレフェリーに「動けない」と伝えたそうですが良く聞き取れなかったそうで。首から下が全く動かず、耳も聞こえなくなり瞼も重くなってきて「ああこれが死ぬ」という事なのかと。そして意識が薄れていく中、いわゆる三途の川が見えたそうですね。夕方だったそうです。しかし渡りそうになった時誰かの声で意識を取り戻したそうで。本当に良かったです。今は順調に回復してきて今年中の復帰を目指すという事。残念ながらG1は難しいでしょうか。ようやく勝ち星が取れるようになってきただけにこれは悔やまれますね。ただ無理はいけません。負傷箇所が首だけに。三沢光晴さんが文字通り命を持って教えてくれた「欠場する勇気」。プロレスラー1人1人が胸に刻んでほしいですね。マツジョ5描きます!醤油ラーメンを食べてから。

24開幕

今年も来ました。新日本プロレス、ジュニアの祭典 BEST OF THE SUPER Jr.24本日開幕!去年も言わせて頂きましたが是非プロレスラーを目指す少年少女にJr戦士の空中戦、見て欲しいですね。「かっこいい」の一言です。体重が軽い事が逆に武器になるのです。そして自分の予想を言わせて頂きます。Aブロック、今年最後の獣神サンダーライガー選手もしくは前年度覇者ウィル・オスプレイ選手と言いたい所ですが、やはり勢いをそのままのチャンピオン高橋ヒロム選手で!そしてBブロックこれはKUSHIDA選手でお願いします。他にもBUSHI選手、金丸義信選手、ACH選手等気になるのですがやはり今年IWGPJrヒロム選手に2連敗し再起をかけてこのシリーズに挑むKUSHIDA選手、逃げ道はもう無い訳で負けられない気持ちに賭けたいです。そして優勝もKUSHIDA選手でお願いします。3度目の直接対決で勝ってその先もう1度ヒロム選手のベルトに挑戦してほしいですね。という訳でBEST OF SUPER Jr 24始まりです!